新年度を迎えました

新年度を迎えました。
みなさんの生活は何か変わりましたか。

世の中ではまだまだ「デフレ」「デフレスパイラルが続いています。

確かにモノが安くなりましたよね。

ですがコレにより・・・

企業の業績が悪化。
        ↓
所得が下がり、仕事がなくなり多くの失業者が出る。
        ↓
企業は投資を、消費者はお金を使わなくなる。
        ↓
ますますモノが売れない。
         ↓
またモノを安く売る。この繰り返し。

私が一番心配なのは失業者が生活が出来なくなること。

お金が無いと困るから色々なところに借金をする。

そして多重債務に陥ること。←コレが一番心配

最近多重債務の相談も増えています。

ご利用は計画的に