2012年もよろしくお願いします

2012年が始まりました。

みなさんあけましておめでとうございます。
お休みの間、消費者トラブルもなくゆっくりとお正月を過ごせましたか(*^^)v

私たち家族は、このお正月に、オレオレ詐欺になぜ引っ掛かるのかという話に
なりました。
本当かどうかの確認をしたら、たまたま電話に出なかった!
子供を心配する親心から!
犯人がうますぎる!
お金があるんだよ!

などなど色々な意見が上がりました。

静岡県のHPによるとオレオレ詐欺の被害は増えているとのこと。

静岡県庁HP → http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-110a/gekitai.html#joukyou

怖いですね。

でもこの話をして、もしそういう事があったら、まずお互いに確認しようね(^_-)-☆
と言う話にもなりました。


そんなわけで、本年も御前崎市消費生活センターは『悪質商法被害ゼロ』を目指し頑張って行きたいと思います。
御前崎市のみなさんが安心して生活できる街を目指して頑張ります。

みなさん本年もよろしくお願いします。

消費生活センターは本日より業務を開始しております。
困ったことがあればすぐに相談してくださいね。

御前崎市消費生活センター

Facebookページも宣伝