芽キャベツ・燻製・地鶏・つゆひかり饅頭

御前崎で急上昇中の食材を利用した料理の試食会に行ってきました。

JA遠州夢咲管内で生産されているメキャベツ
鰹節屋さんが考えた、地元で獲れた魚の燻製
飼育にこだわった地鶏「 遠州佐倉一黒シャモ 」。
鮮やかな色にこだわった「 つゆひかり饅頭 」。

すべて消費者のみなさんが口にするものです。
商品に対する表示・品質のこだわりなど生産者、製造者の商品に
対する熱い思いを聞かせてもらうことができました。

試食した商品はコチラ↓

 メキャベツのお鍋

 お鍋のダシは後から登場の一黒シャモ

 メキャベツを包んだ中華風あんかけ

 さらに、メキャベツがごろっと入ったオムレツ

 まだまだ、まるまるメキャベツフライ

 ワインに漬け込んださよりの燻製

 鰹ジャーキー

 一黒シャモのたたき

 一黒シャモのお刺身(鶏肉だとは思えない)

 鮮やかな緑がでるようにこだわりの蒸し方をしたお饅頭

こだわりが十分に伝わるくらい、どれもおいしくいただきましたよ。

メキャベツ10個は食べました